2018年04月07日

千葉に行って来ました、続き

昭和の杜博物館私設の博物館です、有りとあらゆる物が展示して有ります
爆発物処理ロボット
千葉に行って来ました、続き
千葉に行って来ました、続き
千葉に行って来ました、続き
千葉に行って来ました、続き
千葉に行って来ました、続き
銚子電鉄車両
千葉に行って来ました、続き
千葉に行って来ました、続き
千葉に行って来ました、続き
流山電鉄
千葉に行って来ました、続き
幅が広く感じます
千葉に行って来ました、続き
モデルガンや刀剣類も少数有りました
千葉に行って来ました、続き

昭和の駄菓子屋のイメージ
千葉に行って来ました、続き
千葉に行って来ました、続き
携帯電話
千葉に行って来ました、続き
昔この電話を使った事が有りますダイアルを回して電話交換手を呼び出して電話番号を繋いでもらいます
千葉に行って来ました、続き
洗濯機上の二つのローラーに洗濯物を挟んでハンドルを回して絞ります
千葉に行って来ました、続き
手回し扇風機?お米の脱穀の時もみ殻を吹き飛ばす為の物?
千葉に行って来ました、続き
室内には映画オールウエーズ三丁目の夕日に貸し出したダイハツミゼットやダットサン等が展示して有り中でも
15年の歳月をかけて製作された第二次大戦時の長さ5mもある米国空母ホーネットが圧巻でした携帯で撮ったのですがメモリーが入っていませんでした。
この後ここから車で15分ほどの所に松戸市立博物館に行って来ました
千葉に行って来ました、続き
博物館の中に昭和の団地を再現した展示物が有りました
千葉に行って来ました、続き
千葉に行って来ました、続き
千葉に行って来ました、続き
千葉に行って来ました、続き
千葉に行って来ました、続き
千葉に行って来ました、続き
千葉に行って来ました、続き
千葉に行って来ました、続き
千葉に行って来ました、続き
千葉に行って来ました、続き
屋外には立穴式住居が復元されています
千葉に行って来ました、続き
館内には出土した土器が展示されています
千葉に行って来ました、続き
千葉に行って来ました、続き























Posted by タケ3  at 20:35 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
タケ3