2018年03月18日

APSライフル公式

錦糸町で開催されたAPSライフル公式戦に何年ぶりかでスコープを乗せて参加してきました
先週ゼロインもばっちり合わせて練習で180点超えていたのですが、今日は試射の段階で違和感が有り右上寄りに着弾していました
ブルズスタートで様子が見れましたが第一ターゲットやはり右よりで46点0X第二ターゲットは左方向にスコープ調整しましたが
バラつき下へ5点と8点2発で41点1X=87点1X
続いてプレート競技一回目白身5枚は倒せましたが大ジャマーで撃沈15点、
二回目さらに左寄りに調整しながら6発撃ちましたすべてプレートの右を弾がすり抜けていくのがスコープで見えました大ジャマーにもかすりもせず中ジャマーを倒して第二プレートまさかの0点で終了何が起こったのか、待機テーブルに戻って確認してみると、スコープマウントの取り付けがガタガタに緩んでいました、スコープを掴んで移動したためだと思われます、やっちまった
最後のムーバーはしっかり締め付けした後プレートで左寄りにクリックを回していたので右寄りに大方合わせて試射の二発で的を狙わず
あえてバックカーテンを撃って着弾確認2発目でおおよそ狙った所に飛んで行ったので、このまま本射一回目最後の一枚外し18点
2回目一枚目から外しタイミングがズレ出し3枚外しの14点合計134点1Xで終わってしまいました
次は絶対にミスをしない様にしないと。
ライフル競技も参加者が増えて来て待機テーブルも手狭に成って来ています
ハンドガンベースの個人製作のAPSライフルも増えて来ていて、かなりのポテンシャルが有りました

池上さん製作販売中APS3ライフルAPS3に無加工で取り付け出来るためパーツを外せばハンドガン競技にも出れるそうです
APSライフル公式
APSライフル公式
APSライフル公式
此方は若狭さんのGM1ライフル
APSライフル公式
この銃は渡辺さん製作実銃エアーライフルストックにAPS3を取り付けさらにトリガーは電磁トリガーが仕込まれています、、試合終了後の
フリー練習で撃たせてもらいました、エアーライフルに非常に近いトリガーフィーリングに成っていました、マルゼン社員さんも興味深々で撃っていました、マルゼン試作APSライフルに良い影響を与えた事でしょう。
画像は高校生シューター藤井君渡辺さんの銃を借りてプレートジャマーをすべて抜いていました。
APSライフル公式
本日のトップは井沢さんプレート万射ムーバー万射ブルズ94計194点後1点でフリークラスのグランドマスターを逃してしまいましたが
本日使用した銃は本大会用では無くスペアー銃の様ですので、本大会ではグランドマスターに昇格する事でしょう。
APSライフル公式
APSライフル公式
2位安部さん射撃コート着なくても190点流石
APSライフル公式







Posted by タケ3  at 22:38 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
タケ3