2019年02月22日

ハリスホーク鷹匠?

良く買い物に行く量販店の裏に大きな公園が有りカワセミが来る事を知り行って来ました
ハリスホーク鷹匠?
ハリスホーク鷹匠?
ハリスホーク鷹匠?
残念ながらこの日はカワセミは来ませんでした
ハリスホーク鷹匠?
ハリスホーク鷹匠?
希少在来種日本石亀を見つけました
ハリスホーク鷹匠?
カワセミを待っていると土手の橋の欄干に鈴の音とともにカラスほどの大きな鳥が留まりました
ノスリ?
ハリスホーク鷹匠?
足に鈴とリボンが付いています
ハリスホーク鷹匠?
土手の向こう側は大きな貯水調整用地に成っていて
普段は水が抜かれ芝生公園に成っています
此方の方から笛の音がすると、鷹が飛び去ります、
ハリスホーク鷹匠?
ハリスホーク鷹匠?
ハリスホーク鷹匠?
ハリスホーク鷹匠?
ハリスホーク鷹匠?
二羽の鷹が訓練?をしていました。
ハリスホーク鷹匠?
ネットで検索をしたところ、ハリスホークと言う(西洋ノスリ)だそうです、犬並みに人になれ、
猫や犬等は襲わない様に訓練去れている様です、
訓練された成鳥ですと60万ほどするそうです
最近は人に成れやすい為、ペットとして飼う人が増えているとの事です。








Posted by タケ3  at 09:40 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
タケ3