スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年03月26日

やっぱり渋滞でした

先週日曜日多摩霊園に墓参りに行ったついでに府中郷土の森に行ってきました。




この小学校で若い女性がSNSに自撮りでヌードをアップして一時ニースに成りました。




帰りの中央道事故渋滞で国立府中から高井戸まで。
  


Posted by タケ3  at 07:53Comments(0)

2017年03月20日

片道160キロ

車が治ったので、兼ねてから行って見ようと思っていた群馬県の道の駅川場田園プラザに行ってきました。
目的はこれ、これだけ入って500円味も大変美味しかった。


午後3時に蛍の光のメロデーが流れて店じまい自分の後ろ4人まででした、後から来た外国の人が買えずに嘆いていました

ここの店の袋をぶら下げている人も多く見受けられます

お蕎麦屋さんの前に池が有り錦鯉が泳いでいました


群馬物産店




帰りに寄った村の駅

妙義山?もうすぐ日が暮れますまだここから都内までは120キロ渋滞が続いています

22時40分家に到着疲れました、明日は多摩霊園に墓参り、また渋滞するのだろうな。
  


Posted by タケ3  at 01:17Comments(0)

2017年03月19日

ニコイチ挑戦

最近古い安物フイルムカメラを分解して遊んでいます。
ジャンク品を分解して部品を合わせて再生しました「
トプコンユニレクス、珍しいレンズシャッターカメラ

東京駅キタムラで1000円で買ってきましたマウントが有りません、がシャッターは動作します

目黒の三宝カメラで3600円50mm-F2;レンズ付き、巻き上げノブがスカスカでシャッターが掛かりません、
マウントを移設してから分解してみたら、巻き上げシャフトのマイナスねじが緩んで居ただけでした

ペトリV6-2


ヤフオクで300円送料500円で落札85~210 F4,8-22ズーム中玉中央にカビ有り分解して、カビキラーで拭いてみたら
綺麗取れましたが絞り羽をバラバラにしてしまい組み立てに苦労しました。

ヤフオクで1800円純正外付け露出計電池ボックスの接点リード線が切れ居てました半田付けすれば治りますが、ユウホウ型の
電池て今時売っているのかな?

ヤシカエレントロX1200円ミラーが割れています,そのうち適当なミラーを見つけて貼り付け予定。

APS仲間の若巧み氏よりいただいたペンタックス、スローシャッター不良でしたが何度も操作していたら治ってしまいました、
たぶんグリスの固着が原因かと思われます。


  


Posted by タケ3  at 10:02Comments(0)

2017年03月19日

65歳に成った途端みんな壊れていく

先月初めインフルBに感染して4~5日ダウンそれ以来関節のあちこち違和感が有り
右肩が上がらず射撃に行く気力も無くなりほとんど撃っていません、更に車も故障して修理
続いて湯沸かし器も壊れ新規購入、フアックスも壊れ、パソコンもビスタなので来月でサポート終了
年金まだ貰っていないのに、介護保険も強制徴収もう、踏んだり蹴ったりです。
車修理代19万、タイヤ交換5j万、湯沸かし器5万、ファクス1万介護保険3万計33万、65歳初年金が消えてしまいます。


  


Posted by タケ3  at 06:45Comments(0)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
タケ3