スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年12月13日

都バスで徘徊



処の処週末は仕事ばかりで鉄砲撃つことが出来ません,要約先週日曜日休めたので撃ちにいこうと思ったのですが、疲れていて行く気がわきませんでした。
10時過ぎまで寝ていました,このまま一日ぶらぶらしていてはもったいないと思い、都バスの一日乗車券で都内を徘徊する事にしました、ルートは竹ノ塚ー北千住ー浅草ー東京電車で移動すれば40分程ですが、バスの乗り継ぎで東京駅まで2時間以上掛ってしまいましたがその分色々と発見が有り面白いものでした。

浅草で降り東京駅行きのバス停を探して歩いていると、手漕ぎポンプ発見


雷門外国人観光客でにぎわっていました

東武浅草駅、娘が小さいころ、ここの屋上の遊園地によく遊びに来ていました

アサヒビールビルの金色のあわ、どう見てもあれにしか見えません


日本橋で降り又徘徊、日銀此処でも仕事をした事が有ります

イチョウの木に季節を感じます

新丸ビル此処でも仕事をしていました

丸ビル、新築当時から仕事をしています

三菱1号館こちらも仕事しました




オープンの観光バス、この時期寒くは無いのでしょうか?



なかなかおしゃれですねでも徘徊老人には縁のないよね


国際フォーラム、ここでも仕事をしている、と云うか有楽町から丸の内までのほとんどのビルで仕事をしました

大江戸骨董市が開催されていました



国際フォーラムの有楽町側のベンチにこの様な銅像が座っています、子供たちがこのおじさんだーれと云っています









  


Posted by タケ3  at 20:55Comments(0)

2015年12月05日

また増えた

毎月1台づつ安い中古カメラを買っています、大分前に中野のふじやカメラジャンク館でニコンD200用極上バッテリーグリップ1000円をで買ってあったので、そのうち、本体の出物が有れば買おうと思っていました。
先日仕事で目黒方面に行った時、帰りに目黒郵便局近くの三宝カメラに寄って物色していたら、格安のD200を発見
12980円割と程度も良い物ですが、グリップラバーに剥がれが各所に出ていました、まあ張りなおせば何とか成ると衝動買い
コレクションがまた増えてしまいました。



ニコン系デ ジタル








キャノン系デジタル





フジ系

その他


フイルム系







  


Posted by タケ3  at 10:29Comments(0)

2015年12月01日

光の祭典

先週の土曜日久しぶりにAPSライフルを蔵前で撃ってきました、プルズ83点1xプレート57点ムーバー32点=172点1xプルズの一枚目が下側当っていたので、二枚目サイトを調整して撃ったら10点に、すべて入りました、次回は180点を超えるでしょう。

買って一週間で携帯を落として壊してしまいました、気分が暗く成っていましたが、夜今年も光の祭典の点灯式が近所の公園であったので行ってきました。







20mもある公園の木に電飾をしています、日本でも最大級のツリーとか


この日は特別に生物館も21時まで営業していました、

中に入ると大水槽があり、金魚が沢山泳いでいて、癒されます

小さな水槽も有りいろいろな 生物が展示されています
アーチュリーフッシュ(鉄砲魚)

チン穴子

カブトガニ

ニシキヘビ


ビラルク


チンチラ


2階の温室でナイトツアーが有ったので参加しました、ジャングルの様な環境を作ってあり、昼間は数百匹の蝶が飛び交っていますが
夜はみんな木に止まり寝ていました

この時期にホタルの観賞会も有りましたが、30センチほどの水槽に平家ボタルと沖縄方面に生息するホタルの幼虫が30匹ほど
入ったものを真っ暗な部屋で椅子に座って観賞するものでした、なんだか、小さなLEDダイオードが光っている様に見えました
ちなみに、ここは撮影禁止でした。





  


Posted by タケ3  at 23:49Comments(0)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
タケ3