2019年01月02日

春告鳥

昨年テレビ番組で池の水全部抜いて綺麗に成った草加公園に行って来ました
春告鳥
カワセミが戻って来た様なので期待していきましたが
春告鳥
はとだらけ
春告鳥
カモメも来ていました
春告鳥
雀かな?鶯です、初めて見ました
春告鳥
この時期はホーホケキョとは泣かずチッと無くそうです、警戒心が強い為声は聞こえても姿は中々見えないそうです
春告鳥
鶯色と言うのはメジロの色で鶯はそれほど綺麗では有りません
梅に鶯と言われていますが、梅に来るのはほとんどメジロだそうです。
春告鳥
此方はシジュウカラ

春告鳥
カワセミは見つけられませんでした、昨日はオオタカも来ていたそうです大鷹撮りたかったな。













Posted by タケ3  at 18:18 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
タケ3