2018年06月13日

分解

アキバのキタムラで買ってきましたフォクトレンダーVTO CL
シャッター切れましたが絞り羽が外れていました、分解して見ましたが、絞りまでたどり着けませんでした。
分解
分解
あきらめて、とりあえず組み直しました
大き目のファインダーが付いていますが距離計機能は有りませんピントは目測です
前の持ち主が軍艦部を開けた様で取り付けネジが2本途中で折れていました
レンズの横に有る長方形の黒いのがシャッター押し下げるとシャッターが切れます
分解
ファインダーの下に有るスライドすると巻き上げノブが上へ飛び出します、右のレバーでフイルムを巻き上げます
分解
絞りリングを回すと赤い針が動き白い針に合わすと適正露出にセットされます
分解
扇型のフイルムカウンター逆算式丸いボッチを指を押し当て回して設定します
分解







Posted by タケ3  at 20:32 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
タケ3