スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年06月27日

パソコン壊れたと思ったら壊れてないのかい

昨日の朝パソコンの電源を入れたら画面真っ黒で表示されません、静電気放電やらアレコレやったのですが改善されません
PCデポットに持ち込み診断してもらった処CPUが壊れていると診断されました、現在Windows7を使用しているので
来年サポート終了に成る為修理しても、高くつくので新しい物と買い換えた方が良いとアドバイス頂きました
PCデポットでは中古で最低14万もしていたので、他の量販店を幾つか回って見ました
山田アウトレットでWindows10メーカー搭載の富士通のディスクトップを購入して来ましたoffice2019が別売の為お届けは1~2日かかるとの事でした、
今朝駄目元で壊れたパソコンの電源を入れたら普通に起動しています

このブログも更新て来ました、しかし又壊れるかも
OSサポート終了が近づいているので買い換え時期なのでしょうね

  


Posted by タケ3  at 08:55Comments(0)

2019年06月23日

八ヶ岳星野リゾート

姪の結婚式で八ヶ岳星野リゾートに行って来ました

アンブレラスカイ(ショッピングモールの上がホテルに成っています)結婚式場やホテル客専用浴場も有ります

カラフルな傘が吊るして有ります



ウエルカムドリンク

写るんですん持ち帰り出来ました




結婚式ドーム会場(式の間撮影禁止)

ドームのが開いて池の飛び石を新郎新婦が渡ってきます(新婦はウェデングドレスで下が見えない様です)

ドームの前で記念撮影



パーテー会場

野外のテント内で行われました

女性のホテル専属カメラウーマン

新郎専属カメラマン











  


Posted by タケ3  at 08:30Comments(0)

2019年06月12日

水元公園のオオタカのひな

水元公園に行って来ました
お目当てはオオタカのひなです。









コマーシャル撮影?

リアカーにカメラマンが乗って自転車で引いています

Uの女性が主役の様です


去年作った巣にオオタカのヒナが3羽居ました

枝がかぶって、中々撮影出来ませんでした





親鳥が帰って来ました、巣立ちの頃又行ってみます

目ツキの悪い奴ら、青サギ

サングラスを掛けたシジュウカラ

野良猫



  


Posted by タケ3  at 22:08Comments(0)

2019年05月31日

カルガモ親子の大冒険

久しぶりに21世紀の杜に行って来ました




カルガモの親子が居ました




危ない



落ちた

二羽目

三羽目

お前先に行けよ



皆無事でした、よかったね




  


Posted by タケ3  at 22:01Comments(0)

2019年05月26日

アメリカ大統領専用マリンワン

先程トランプ大統領を乗せた、マリンワンが家の上空を通過して行きました

2機目たぶんこちらに搭乗か

トリミングしてアップして見ましたが、パイロットは確認出来ましたが大統領はスモークガラスの為
確認出来ません

米陸軍ツーローターヘリ専用車ビースト輸送用?護衛用?

大分遅れて警視庁のヘリも飛んで来ました

茂原のゴルフ場に行くのに海上を飛行せず街中を割と低空で飛行しているのですね  


Posted by タケ3  at 09:05Comments(0)

2019年05月19日

5月19日の記事

東京港祭りに行って来ました

東京駅から水素で走る最新型の都バスに乗って晴美埠頭の会場へ

車内は広々としてつり革があまり有りません、走行音も静かで揺れません

太鼓の音に誘われて客船ターミナルへ

色々なイベントが開催されています

船舶模型の展示
戦艦三笠

戦艦妙高


警察関係

税関関係押収品
拳銃はモデルガンですが偽装は本物

船舶には、乗船出来ます

巡視船

護衛艦





運良く並ばずに乗船出来ました

デコイ魚雷発射管




対艦ミサイル発射管


良い工具使ってますね

ヘリ格納庫

ヘリ発艦指令所?

陸自も展示していました


艦コレファンの方たち?


対岸の豊洲イベント会場へ無料シャトルバスで移動

2020パラリンピックの体験イベント


3時からのプチクルージングに応募して1時間ほど有ったので間食

東京都視察船、新東京丸、今月で退艦に成り新しい船に成るそうです

艦内は綺麗でとても30年を超えた船には見えません




10万トンを超える客船はレインボーブリッジを通過できない為
15万トンを超える客船用のハシケをオリンピック開催までに船の科学館横に建設中です

水陸両用バスが走っていました

レインボーブリッジ、ここ入れるのかな?

45分間のクルージングでした

大変良い経験をさせて頂きました、このクルージングは毎週火曜日から土曜日無料で運行している様です
東京都に事前申し込みが必要に成ります













  


Posted by タケ3  at 02:04Comments(0)

2019年05月07日

カワセミいました

今日は川口、ロジャースの近所の公園に買い物がてら行って来ました
雨模様の為か池には人影が無くカワセミが警戒せず、何度もダイブして魚を取ろうとしていました





  


Posted by タケ3  at 21:39Comments(0)

2019年05月07日

長い奴がいた

昨日久しぶりに近所のビオトープにカワセミを撮りに行って来ました
残念ながら鳩しかいませんでした、この日は親子観察会が模様しされていて職員が準備していました
小さな芝生の山から何かが勢いよく、くねくねと降りて来てウッドデッキの下へ潜り込みました
此方をうかがっています、案外かわいい顔しています

青大将です、職員の女の子に教えたらふつう嫌がると思ったら、え何処ですかと興味津々で近づいて、かわいいと
はしゃいでいます、年配の職員はへびが苦手だと言って遠巻きに見ていました


若手の職員に捕まり、生物館に保護されました。
  


Posted by タケ3  at 19:17Comments(0)

2019年05月06日

第72回都民体育大会ライフル射撃

昨日長瀞で開催された第72回都民体育大会ライフル射撃競技に参加して来ました
画像はお友達のIさん

都民大会は各スポーツ団体で開催される縮小版都内オリンピックの様なものです区の代表選手による団体戦です
参加資格(都民で各区に在勤又は在勤の各区の競技団体に登録され予選通過した社会人であること、学生射撃部会員は不可)
派遣費として区より補助金が出ますが3000円の為、ライフル競技は他のスポーツ団体と違い都内開催で無い為
長瀞までの交通費にもならないので私の連盟ではプラス7000円を支給しています
3位以内入賞すると各区によって異なりますが私の区では選手強化費として最大3万円の補助が各団体に支給されます
種目はスモールボアライフル50m伏射60発競技、50m3姿勢60発競技
エアーライフル10m立射60発競技、エアーライフル10m伏射60発競技,エアーピストル10m立射60発競技
各競技男女混合の入賞8位までのポイント制で行います、優秀な選手の多い区がいつも上位に入っています
最近は社会人の高齢化や競技人口の低迷の為や上記の参加に制限が有るので
全種目に選手登録できず欠員の出る区も多くなってきました
来年はオリンピック、パラリンピックに都の予算を回す為都民大会は中止に成る様です。

エアーライフル立射60発競技





最近私は糖尿病の合併症のせいか右目が霞んでピントか゜合わず標的が見えずまったく中らなく成ってしまいました
私の成績50mSB3x20下から3番目若いころは540くらいは撃てたのですが
眼科に行って検査してもらいました両眼とも糖尿病の合併症に伴う白内障と眼底出血との事でした右0,7左1,2
合併症の白内症は進行が早いそうです、糖尿病の薬の副作用で白内症も誘発される様です
スモールボア伏射60発競技
右利きで左目照準のサイトブロック私も之試して見ようかな



エアーピストル立射60発競技

団体優勝は練馬区でした

団体2位目黒区

団体3位世田谷区






ARS60

50mSB3x20

東京都競技視察のご挨拶

この日道の駅の駐車場の裏手の畑にキジ



ヒヨドリ











  


Posted by タケ3  at 08:43Comments(0)

2019年05月03日

令和1日目、2日目、3日目出ずっぱり

令和1日目、埼玉県行田の病院に母親が入院しているので行って来ました






2日目、岩槻城址公園に行って来ました

車両の中に入れます、座席が広くゆったりとしていました

塗装が浮き上がりはがれそうです、外見はぼろいですが中は中々良い状態でした


赤い橋が池にかかっています




ここの池にカワセミが来るようで、多くのカメラが並んでいました、アオバズク?も居た様です



芝生広場に有る噴水池に以前はカワセミも来ていましたが工事をしたせいか最近は見なくなったそうです

からくり時計

トーテムポール

最近何処の公園でも見かける立札

この日初撮りした、シメ


3日目、幕張メッセの日本最大のフリマに行って来ました

ものすごい人で思うように歩けません

入場するのに駐車場の外600m以上まで並ばせられました

射的屋

サバゲー体験2ステージ30発ほどで500円高いです、1ステージ目電動M4カービンで電子的のムーピンク゛
2ステージ回目タイムトライアル2回
撃って見ました、1回目18,43秒着弾が大分下気味、2回目8,11秒でした

結局フリマは欲しい物も無く値段も高すぎでしたので、何も買いませんでした、ただただ疲れに行った様なものでした
近くに有る谷津干潟に移動

本当はここに行きたかったのですが、間違えて対岸の谷津バラ園に来てしまいました


アオサギ



シギ

オオヨシキリ初撮り

大きな声でキョキョスと鳴いていました

バラ園に入ろうとしたら開花率0

こんなのありました

未だ桜が咲いていました

さくらんぼも成っていました

明日は午前中エアーライフルを撃って午後から蔵前にAPSライフルを撃ちに行く予定です
明後日5日は長瀞で都民大会に参加SB3Pを撃ってきます




















  


Posted by タケ3  at 21:44Comments(0)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
タケ3